今年はブログを書こうと思う。

明けましておめでとうございます。

2020年はほぼ家に籠り、気が付けば2021年に突入してしまった感じの貧リーマン(中小企業勤めのサラリーマン)です。

はい。

ということで、今年はなんか籠ったままというのも勿体ないので、ブログなんかを初めてみようかと思い、PCを立ち上げています。

 

新しい年になると、年初になんとなく目標を立ててみたりするのですが、3日坊主で終わることが大半です。

貯金をしてみたいなとか、ダイエットしてみたいなとか、色々考えるのですが

気が付いた時には大みそかになり、何も達成しないまま人生が終わっていっております笑

 

ということで、今年は少し趣向を変えて、ちょっとしたチャレンジをしたいと思います。

①年間30万円の予算(お小遣い)で生活する。

→入ってきたお金を予算管理もしないまま、何か適当に使っているんでしょう。

散財しまくって、気が付いたら貯金できていないという状況です。

②ダイエット企画 現在、80kg後半なのですが、60kg台になるようにダイエットに

チャレンジしたいと思います。

→運動不足&ご飯を3食食べるを普通に繰り返すと基礎代謝が落ちて太ります。

③趣味を副業化してみる

→なんだかんだ、給与はなかなか上がらんもんです。平均年収程度なのですが、

副業で+αしたい。なんか、一度でいいので俺の年収やっば!と逆の意味で驚きたい。

④ブログを定期的に書きつつ、ちょっとYoutubeをやってみたい。

→そう。ミーハーなんです。すみません。

 

という、どこでもありそうなネタばかりを上げていこうと思います。

果たして、2021年。

どんな年になるのでしょうか。

普通のサラリーマンが、普通にするだけのブログです。

皆さん、暇つぶしに観てみてさい。